* スポンサーサイト


2009.06.13 Saturday * | - | - | -
* 5/30 ドルパ21アフター

何かイベントがないと日記を書かないみずきです;
昨日のお話ですが、ドルパ21のアフターに行ってきました!

今回、ドルパ会場での空ちゃんお迎えが無理で…その後色々考えて、実は一度は諦めたんです。
でもお祭り騒ぎ(笑)は大好きなので、まぁお洋服を見に行こうって事で朝から参戦。

手元には良番。

諦めたのにぐらつく理性(笑)

結局、お迎えする事にしちゃいました〜(*´▽`*)
ああ意志弱いなぁ私!
でもやっぱり元々欲しいコだったのですごい嬉しいです♪


嬉しすぎて同じ様な写真をいっぱい撮ったのでたたみます〜。


続きを読む >>
2009.05.31 Sunday * 20:02 | *イベント | comments(0) | trackbacks(0)
* 1年。

2008年5月10日(土)


丁度1年前の今日です。
私が人生初のSD、蘇芳をフルチョオーダーした日です。

SDってドールを知ったのはそれよりも3・4年も前で、その当時は綺麗なお人形って思ったけど、値段的に高嶺の花だな〜って思ってました。
でもその時から多分、ずっと心の中で気になってたんだろうなぁ。
プーリップ・ブライスと言う1/6巨頭から入り、結局たどり着いたSDの世界(笑)

どうせお迎えするならフルチョで自分だけの子が欲しいって思った。
どんな子にするかはとっくに頭の中に出来てた。
あとは1歩踏み出すだけだったんだけど…その1歩に時間が掛かったなぁ。
天使のすみかってすごく異世界だったんだもん(笑)
女の子らしい人間じゃないから、なんだか入り難かった。

でも1歩踏み出しちゃえば、あとは転げ落ちるようにハマっていって…;

気づけば、蘇芳・颯・雛姫の3人がお家に暮らしてる。
増えたな…(笑)
でもどの子も私にとって大事な子になりました(*^-^*)

周りの増え方に比べたら、私の伸び率なんてまだまだよ!とか思っちゃうあたりが怖いですが(´□`;)



で、ちょっと巻き戻って昨日のお話〜。
もったいぶってたたんじゃおう(笑)

続きを読む >>
2009.05.10 Sunday * 21:36 | *SD | comments(0) | trackbacks(0)
* 家のドール事情

GW中にお部屋片付けてドールスペースを一箇所に纏めたら、結構凄い事になりました。





まず、部屋を入ってすぐの所にブライスさん達がおります。
5人って結構増えたな…。
ブルーミーちゃん欲しかったケド、抽選外れたんです(>_<)







ブライスさん宅のお隣が男部屋。
一人、男らしからぬ子が居りますが。







高校生の爽やかカップル(エセ)
ちなみに現在は2人ともちゃんと男の子してます。
女装させすぎてたから、男の子の恰好が逆に新鮮に思えた!
ちょっと不憫に思えました(笑)







男部屋の隣が女の子部屋。
今は雛姫がひとりぽつんでちょっと寂しい。
ここに空ちゃんは…どうかな…来るかな(´・ω・`)







女の子部屋の上に、プチブライスわらわら。
コレ一部です。
箱入りの子達は、別の棚に並んでたり。







プチブラさん達のお隣、男部屋の上に当たる部分。
カエルのワンダさんご一行。
おされカエル。
服が欲しいです…作りたいけどミシンが壊れましたorz







全体図。
こうしてみると、かなり無節操ですね…(笑)
ドールの種類はこれ以上増えない。と思いたいです。。。

ちなみに女の子部屋のすぐ隣にパソコンのディスプレイがあります。
女の子部屋は机の上に乗っちゃってます。
男部屋は、机のサイドテーブルの上。
結構ドールに場所を侵食されております…。
 
でも幸せ(*^-^*)

2009.05.09 Saturday * 21:51 | *雑記 | comments(0) | trackbacks(0)
* 最近の2人

※MSD男の子の女装画像満載です


念のため、たたみます〜。

続きを読む >>
2009.05.09 Saturday * 21:44 | *SD | comments(0) | trackbacks(0)
* イベントダイジェストその2

■4月26日 ドルショ■

■5月5日 ドルパ■


まとめてどぞー。
たたみます。

続きを読む >>
2009.05.09 Saturday * 21:34 | *イベント | comments(0) | trackbacks(0)
* イベントダイジェストその1

激しくお久しぶりになってしまいました;
最近はもうMixiでドール日記を普通に書いているので、どうもこちらがおろそかになりがちです(>_<)


ここ最近のイベントをさらーっと通しで纏め〜。
まずはこちら。

■4月4日 オフ会■



以下たたみます。

続きを読む >>
2009.05.09 Saturday * 21:25 | *イベント | comments(0) | trackbacks(0)
* ピンクぴんく



ピンクづくし★

フローラさんも全く違和感なく溶け込んでます。
見事なピンクっぷりです(笑)


自分の部屋にピンクな小物を増やしたいけど、なかなか買えないからちっちゃいので我慢(´・ω・`)
本当はフランフランで揃えるのが夢です。
いつかは…!

2009.02.04 Wednesday * 23:43 | *ワンダ | comments(0) | trackbacks(0)
* おしゃれカエルたち

ネット頼んでた、ワンダさんのお洋服が届きました(*^-^*)
せっかくなので3匹揃っての初撮影。





ピノが着てるお洋服がディーラーさんから届いたもの。
ニット素材のかわいいワンピです♪

あれ…でも確かピノは男の子設定でお迎えしたハズなのに…。
イキナリ脱線してしまいました(笑)
まぁいっか。
ピノは色がかわいいからどっちでも似合うね(*^-^*)

フローラをやっとこ袋から出しました。
3匹揃うとなおカワイイです。
ちなみにワンダは男の子、フローラは女の子設定ですよ。

2009.02.01 Sunday * 22:59 | *ワンダ | comments(0) | trackbacks(0)
* ぷちっこ達

金曜日にまたまたお迎えしてきました。






プチのブルーミーブルームズベリー。
写真に人影が写ってるのは気にしないでください…orz

モバイル予約は日にちを間違えて気づけば終わってました><
一度は諦め掛けたんですが、やっぱりどーにも気になってしまって。
発売当日、仕事終わってからジュニームーンに問い合わせたらまだ在庫があるって!
Qのマドモアゼルショコラの時も、モバ駄目で当日仕事後に買いに行ったんですよね。
だからもしかしたら〜…と思ってたけど、予想通りでした(*^-^*)
箱がゴーカなのでなかなか箱出し出来そうにありません(笑)
プチブライスは箱に入った状態で飾るのもかわいいからこのままかも。



それからこの子は発表時からお迎えするって決めてた…




すずめの詩。
お着物がかわゆい〜(´∀`*)
ちょっと地味な色が逆に庶民の子供?っぽくて好きだったりします。
せっかくのストレートおかっぱが乱れちゃってるのが残念だけど><
ウチにはも一人おかっぱが居て、被るかなーと思ったんですが全然印象違いました。
まぁ、スパンキーパンキーだもんね…そりゃ違うよね。


2人同時お迎えで、ウチのぷちっ子達が計9人になりました。
大台?まで後1人!!
プチブライスは本当に増殖しますね…;
お値段がドールと比べて安いから気軽に買ってしまう><
10人になったらちょっと自粛しようと思います。
口だけかも知れませんが(笑)


ココから先はなんか1月にお迎えした子まとめとかダラダラ書くので、たたみます〜。

続きを読む >>
2009.02.01 Sunday * 10:47 | *ブライス | comments(0) | trackbacks(0)
* お裁縫

金曜日、お家にやってきたワンダさんたちに、この土日を使ってお洋服を作ってみました。





あぁピンボケ写真;;
今日はもう取り直す時間がないのでこのままUPします><


bean's+ のVol.3にワンダ服の型紙が載っているので購入!
ただ型紙どおりに作るのも面白くないので、ちょっとアレンジしてみました★

ミシンがすっごい調子悪くて、縫い目がガタガタですが><
なんか上糸の調子とかが全然合ってくれないんですよね;
糸も布も替えてないのに、その時々で縫い目が変わるorz
もう10年以上前に買った物だから、寿命かもしれません…。

新しいミシン欲しいなぁ。
工業用とか、欲しいけど高いんだよね。
家庭用ミシンで人形服作るのに良い物ってないかなぁ〜。


一度既製の型紙で作ってみたので、今度は型紙から起こしてオリジナル作ってみよーと思います。
ワンダは体型が単純だから、シロウトでもどうにかなりそう?
とか、ちょっと甘い考えを抱いてたり(^-^;)
既に作りたいカタチは決まってるので、試行錯誤あるのみです!

2009.01.25 Sunday * 23:12 | *ワンダ | comments(0) | trackbacks(0)

| 1/9Pages | >>